ようこそkinberaied base

ガンダムと出会って何年になるでしょうか? 手先が器用な親父の影響もあって元々プラモ好きだった私がガンダムと出会い、「ガンプラ小僧」になるのにそう時間はかかりませんでした。

時は「ガンプラブーム」真っ只中。「How to buld Gundam」などの華やかな作例を眺めては小僧は「いつかこんな完成品を自分で作るんだ…」などと密かに想ったものでした。

時は流れ、小僧もいつの間にか立派な(?)社会人になりましたが、小僧の頃密かに想っていた「いつかこんな完成品を…」という想いは、細々ながらも消えることはありませんでした。

そんな想いが通じたのか、ガンプラとガンダムをめぐる立体物は劇的に進化をつづけ、今や小僧がガンプラと出会った頃に雑誌の誌面を飾っていた作例と、ほぼ 同等(それ以上?)の完成度を組み立てるだけで簡単に入手できるキットや、昔では高価なガレージキット購入でしか実現不可能だった精巧さと、思い描くイ メージそのままの姿を持つ立体物が身近に(しかも手軽に)手元に置けるという、凄い時代がやってき ました。

本当に良い時代になったものです。

当サイトはそんなファーストガンダム世代の一人でもある管理人が、昔小僧で今社会人のGundammerの何かのお役に立てればと思い作成しました。 もちろんガンダム好きなら老若男女不問ですので、おヒマでしたらどうぞお立ち寄り下さいませ…。

★当サイトを立ち上げるにあたり、サイト作成のきっかけとなる様な刺激を与えてくださったサイト「ぽたろうのガンダムコーナー」と管理人のぽたろうさんに、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

※当サイトにて使用しているテキスト、画像等の無断転載を禁じま